2016.08.16

ゴジラはやっぱり着ぐるみが好き

「シン・ゴジラ」見てきた。

思ったことはいっぱいある。
「映画」としては面白かったと思う。
嫌いではない。見どころもたくさんあった。

でも、一言いいたい。


「ゴジラ」として見ると駄目。


これはエヴァの監督が作った怪獣対政府の映画。

そう思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.01

コーラの話だけどコカ・コーラの話ではない

先日、某回転寿司屋に行ってきた。
試しに飲んでみようと頼んでみたシャリコーラ・・・

口に入れた瞬間、「甘酒じゃん!!!」

いや、そうなんだけどね・・・・・
なんで「コーラ」と付けたのかがわからない・・・

不味くはないと思う。体にいいと思えば飲める。
ただ、もう頼まない(笑

ウィルキンソンのドライコーラの方がダントツ好き。
普通のコーラは好きなんだけど、砂糖やカフェインの関係でほぼ飲めないので・・・無糖でノンカフェインのコーラなんてホント嬉しすぎです。

カロリーゼロは論外。なんか好きじゃない。

ちなみに・・・ドクターペッパーも好きでした。
知ってる人あまりいないので寂しい(ノ_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.07.19

百式ビアジョッキGETしてきました!

ガンダムカフェで宇宙世紀名場面フェアなるものが期間限定で開催されていたので行ってきました。

フェアと言ってもまぁ、フェアメニューがあるよ、プチグラスセットや百式ビアジョッキもあるよ、フェアドリンクにはオリジナルコースターが付くよwとかそういう感じ。

自分の目当てはビアジョッキ!!

Dcf00003

写真の撮り方が下手でホントに申し訳ないけど、カッコイイ。イイね。やっぱり注ぐならビールだね。←実はビール苦手

注文すると、持ち帰り用に箱入りのジョッキを渡されます。必ず中を確認しましょう。自分は確認して「!(・oノ)ノ」となったので交換してもらいました・・・・(;´д`)

フェアメニューは「ギルボア・サントの食卓(パエリアと生ハムサラダのワンプレート)」と「ランナウェイ・プリンセス(ピーチ&グレープフルーツソーダ)」を頂きました。
パエリアは・・・時間がかかった割には普通だったけど、まぁ・・・それなり。サラダ美味しかった(笑

Dcf00002

因みにビールは苦手なので連れに飲ませました(笑
ノンアルもあったけど、プチグラスも欲しかったので自分はそっちのセットを注文。そしてくじの結果は「CLUB Eden」・・・・・・・それは無くても良かったでしょ!とか言わない(ノ_-。)

とりあえずビアジョッキが品切れじゃなかったので良しとします・・・・ちょっと残念。

そして一言だけ私信。
Sさん、ありがとう。

・・・Sっていっぱいいるけどまぁわかってもらえればいい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.08

夏はホラー・・・?

久々に小説を買いました。

「貞子VS伽椰子」・・・・・・・・・・・・・。

リングはループまで読みました。
呪怨は読んだことない。

相変らずホラー映画は苦手。
でも、「VS」ってとこが気になったので、小説版を読んでみることに。

確かに描写は怖い。
でも・・・・うーん、どうだろう。

ラスト(ちょっとだけ)ネタバレ感想↓↓↓


» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.07

検査結果キタ。

5月の中旬からずっとグズグズと不調で、6月は2回も血液検査して、婦人科の検査や健保健康診断もやって、最終的な結論が「僅かに所見有も日常生活に差し支えありません」(;´д`)

いや、嬉しいことなんだろうけど・・・1か月出血続いてて検査後の出血もすごくて一時期フラフラになってたのに、貧血のひの字もない自分の健康さ?に驚いた。しかも子宮筋腫なくなってたビックリw(゚o゚)w
子供のころはよく朝礼でぶっ倒れてたのに(あれは低血圧?)、最近は絶食しても貧血にはならない。健康オタクの方に「鉄食ってんの?」と言われるほど。

更年期も、左の卵巣とってから5年以上たつので覚悟はしてたけど、全然だった・・・「30以下で更年期」「50以下で更年期症状が出やすくなる」と言われて、調べた自分の数値が「90」。

ホントに全然じゃん・・・・

不整脈も・・・・こないだまた夜に寝ようと思って横になったら不整脈が起きて、心配になって脈を計ったら「43」。徐脈だよねぇ。気になるけど医者は気にするなっていうし・・・。

ちなみに、「僅かに所見有」の部分はどこにかかるかというと・・・やっぱり今年も体重だったwww
メタボ判定は「非該当」なので勝手に安心しちゃってるけど、去年より痩せたけど、どうやらまだもうちょっと痩せろと言われているらしいです(笑)

とりあえず、前回要注意だった血液中の中性脂肪数値が劇的に解消されたので、そこは素直にうれしい。
まぁね、前回はウサのことがあってすぐの検診だったからね・・・そりゃぁ結果も悪いわという感じだったからね・・・・うん。

来年までに痩せなきゃなぁアハハ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«朝っぱらからブルー・・・