« 盗み食いは楽しいらしい。 | トップページ | 調子良い。 »

2009.10.31

ピザ~~♪

先日、夕飯は何にしよう~と食材を見ていたら、
強力粉が賞味期限切れになっているのを発見。
勿体無いのでその日の夕飯はピザにする事に。

ただ、急に作ることにしたので具があまり無い。

イーストも無い。
→ベーキングパウダーで作れるレシピを探す。

強力粉は200g必要なのに残りは170g。
→足りない分は薄力粉で代用。

オーブンの準備が出来てない。
→フライパンで焼く。

そんな感じでバタバタと適当に作ったピザでしたが、
結構美味しかったです。
いやぁ、作れちゃうもんですね・・・・・
一番心配だったのは、
賞味期限が●ヶ月前だった強力粉でしたが;;


どんなピザだったかは、続きからどうぞ♪


D1000241

↑は、前日のカレーとコーンとチーズをのせた、
カレー味のピザ。カレー味もなかなかいける♪
↓は、ツナマヨコーンピザ。

D1000240

ピザが丸くないのはご愛嬌;;
フライパンの上で生地をのばしたので、
どうしてもこんな形になってしまうのです~~。

そして最後にデザートピザ。
イチゴジャムとクリームチーズをトッピング。
クリームチーズはちゃんと塗った方が良いです…
美味しかったけど、たべにくかった…

D1000239

|

« 盗み食いは楽しいらしい。 | トップページ | 調子良い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34188/46627180

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ~~♪:

« 盗み食いは楽しいらしい。 | トップページ | 調子良い。 »