« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の10件の記事

2016.03.31

可愛すぎて食べれないなんて言わない

7・11で買ったヒヨコ♪ヽ(´▽`)/

P1022239

コンビニスイーツってなんか癒される。

ふんわりしたレアチーズ・・・可愛くて美味しい。
一言難を言うなら、真ん中のクッキーは砂糖をザクザク食べてるみたいな食感と味で、コレはなくてもいいかなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.28

そんなわけで。

薬のおかげかだいぶ良くなってきました。
整形外科の先生が「頑張って薬飲んでね」と言ってたので、頑張る事かなと思っていたら・・・4種類のうち3種は普通の錠剤だから気にならないけど、粉末の漢方薬がね・・・確かにこれシンドイ!苦いし量が多いし(;´д`)
まぁでもガンバリマス・・・・

週末は花見に県内の某公園へ。

P1022248

P1022272

桜が綺麗に咲いてました。
綺麗だったけどまばらに植えられているので、他の有名な花見スポットと比べると壮観さには欠ける・・・。でも、人がわらわらいる場所よりは色んな種類の花を楽しめるから好き。

P1022263

P1022265

今の時期は菜の花や雪柳も良いよね♪

花、好きなんだけど、サボテン枯らす奴なので鉢植えとか絶対無理なんだよねぇ・・・・何故かすぐ枯れちゃう。説明書通りやっても枯れちゃう。・・・・誰かコツ教えてください(;´▽`A``

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.03.27

今度は首。

数日前から首の左側から肩にかけて痛みだして、目薬を差すのすらつらくなってきたので、整形外科に行ってきました。

結果から言うと首の骨・・・かな?

痛いせいかもしれないけど、上を向いた時の首の骨の曲がり方が良くないとのことで、まぁ、どうすりゃいいのかっていうと、、、、「鍛えなさい」って事らしいです(;´д`)

特に背筋。はああぁぁ・・・

4種類の薬と湿布と塗り薬を出してもらい・・・背筋を鍛えるストレッチも教えられ・・・・はい、ガンバリマス(;´д`)


診察中、先生に、急激に痛み出した原因について「心当たりない?」と聞かれ、「ないです・・・・」とつい答えてしまいましたが、本当は心当たりがあります・・・・・・。

実は、つい数日前から某パソゲをやり始めてて・・・しかも化粧机でやっているので、椅子の高さとかあっていないから姿勢悪いと思うし・・・・たぶんそれだよね、もうそれしかないよね。

登録したけど、やめよう。残念。


先生曰く「まだ若いんだからね」Σ( ゜Д゜)
いや、先生から見たら確かに若いのかもしれないけど、世間一般的には決して若い年代ではありませんからね・・・(ノ_-。)

とりあえず、四十肩じゃなくてよかった(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.22

常備しているもの。

先日、妹と季節限定の某ラムレーズンのチョコの話になって・・・今の季節絶対買うよね!と盛り上がって・・・家族に見つからないように隠すってトコまで一緒で笑ってしまった。
妹は冷蔵庫で隠すそうです。自分は台所の引出しの奥に入れて、料理しながらつまんだりとかして・・・(^-^;

チョコは他にも森永の「カレ・ド・ショコラ」のカカオ70がお気に入りで、1日1枚は必ず食べてる。(ヴァルールプレゼントに毎月応募しているけど未だ当たらず・・・)
そのまま食べる事が多いけど、ロールパンに挟むのも好き。市販のチョコパンは甘すぎて粘っててイマイチだけど、これは甘すぎないし、ふわっとしたパンの中のパリッとしたチョコの食感がクセになる♪
ちなみに、パンに挟む時は2枚並べて食べますw

パンに挟むといえば、クリームチーズも必ず冷蔵庫に欠かさず常備。パンに挟んだりそのまま食べたり、ジャムやはちみつをかけて、ちょっとしたデザート風にしたり。

とにかくチーズが大好きで・・・今あるのはKiri(クリームチーズ)、明治十勝のほろうま、Q.B.B.のブルーチーズ入り、雪印メグミルクの粉チーズ・・・・・・・・・・・・あ、スライスチーズ買い忘れてるわ、後で買いに行こ。

そういや、連休中に友だちと「パン食べ放題」の店でランチしようという話になって、某パスタ店に行ったら「ピザ食べ放題」に変わってた・・・まぁでも二人とも迷うことなく即決。食べまくりましたけどねw
やっぱ、チーズ好きにはピザはたまんないよね!


ところで・・・今回これで888記事目だ♪
早いもんです。これからもダラダラと続けます。

そうそう、HPからいらっしゃる方へ。
今使っているHPサービスが数か月後には終了するため、近々引っ越しの予定です。URL変更になります。一応、お知らせページは作るつもりですが、念のため業務連絡。
もうFTPの使い方なんか忘れちゃったけど大丈夫かなぁ・・・とりあえず記憶を探り探り頑張るよ。
改装の良い機会だしね(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.17

焦る。

昨日の記事の検索HIT数がいつも以上だったので、ちょっと焦って後半を書き換えてしまった・・・。読んでなかったらごめんなさい(;´▽`A``←誰に言ってるwww


まぁ、それでもこんな僻地は訪問者数なんて大したことないけどね・・・・みんなペヤング好きなんだね\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.16

ペヤングペヨング食べ比べ。

今日の昼食はカップ焼きそば。
ペヤングと、姉妹品ペヨングの食べ比べ。

P1022236

栄養バランスも考えて、ニラ玉と海藻スープも。
 ※カロリーは考えてませんw

P1022237

あ、海藻スープ撮り忘れた(;´▽`A``


ペヨングは最近発売されたペヤングの姉妹品だそうで、かやくはキャベツのみ。麺が少なめでソースの配合もちょっと違うらしい。
つまりヘルシーってことかな?

食べてみると、ペヤングのスパイシーさがちょっと和らいでいて、私的には食べやすかった♪・・・けどやっぱり、カップ焼きそばはいつも一人分食べきらないんだよねぇ・・・・何故だろ。

以前はペヤングを作る時は、湯切りの時に穴に具が詰まらないように、わざわざ麺を持ち上げてその下にかやくを入れてたっけ・・・今はそれができなくなっちゃったけど、詰まり難くはなってる気がする。ただ、湯切り穴付近に具がくっつくのはお約束。


※ちなみに・・・・息子と一緒に食べたので、食べきらなくて残りは捨てたなんて事はありませんので念のため。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.14

今日はメール投稿( ・ω・)

今日はメール投稿(<br />
 ・ω・)
ちょっとパソコンが使えない状況が続いているため、何も出来てません(-_-;)

チェックも出来ない…

はあ( ´△`)

写真はお気に入りのシンプキンの缶入りミントチョコキャンディー。ミントキャンディーの中にチョコが入ってます。食べていると、とろけ出てくるチョコがたまんない♪

コーラ味も美味しいです。好き。


↑やっとパソが使えるようになったのでちょっと修正w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.09

チェルシー♪

サンマルクのチョコクロが好き。
期間限定とか出ると、あんこが入っていなければ(←・・・。)大体食べる。

今回のチェルシーチョコクロはホントに美味しくて、昨日、店で一つ食べて、帰りに土産用に家族分買って帰宅してからまた食べて、ホントに止まらないヤバい状態ww

P1022231_2

ハマってます。美味しい。

しかし・・・・・・
息子曰く、「チェルシーって何?」Σ( ̄ロ ̄lll)

え!うちの子チェルシー食べたことなかったっけ?!と思いつつ、「チェルシー」で検索して教えようとしたら、自分の知ってるチェルシーが全然ヒットしなくてまたびっくり。
「チェルシー 飴」で検索してやっとヒット。

チェルシーって言ったら飴しかないでしょ!と思っていた自分は古い人間なのかとちょっと凹。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.07

大根三昧・・・

我が家では毎週、定期便で東北から野菜を箱で取り寄せているため、その時に届いた野菜で一週間の食卓のメニューが大体決まる。

旬の野菜が毎週届く点では本当に良い事なんだと思うけど、やっぱり季節によって毎週ドンとくる野菜が必ずある・・・・

今は大根。

シンプルな大根の味噌汁。和風サラダ。はちみつ漬け。豚汁。おでん。みぞれ鍋。めんどくさい日はどんどんと輪切りにしてオリーブオイルでじっくり焼いてクレイジーソルトで味付け。カレーに投入したりもする。

で・・・先日はスペアリブと旨煮の写真載せましたが、今度は先週金曜に作ったブリあら煮。

P1090552

味がしっかりしみ込んだ大根は最高ヽ(´▽`)/


今日は鶏肉と生姜煮の予定です( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.02

3/2 返信・追記の追記

えーと、匿名になってたので・・・思い当たる人じゃなかったらどうしようと思いつつ・・・


最終的には自分で決めたことなので。
謝る事じゃないですよ。こちらこそ・・・ね。

ってか、もう見てないだろうと思っていたのでお恥ずかしい限りデス・・・|ω・)

↓以下追記

続きを読む "3/2 返信・追記の追記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »