« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の5件の記事

2016.04.28

スパイダーパニック!

2002年の映画らしい。知らなかった。
午後のロードショーでやってたので見た。


個人的に、蜘蛛は嫌いじゃない。
だって、自分が世の中で一番嫌いなあのゴの付く虫の天敵だから!天敵!!
息子が蜘蛛飼いたいと言っても許す。(笑

でもさすがにこんな風にでっかいのがわらわら出てきて襲われたら怖いよね。


昆虫パニックではよくある産業廃棄物で巨大化凶暴化し人を襲うそんな展開。


最初、蜘蛛好きな男と主人公の息子の交流は微笑ましかったのに・・・最初に襲われたのはその男。蜘蛛にしてみれば、狭いところに閉じ込められ飼われていた仕返しだったのかもしれないけど・・・


どうやらメスの大蜘蛛への貢ぎ物として、オスが人を襲って糸でグルグル巻きにしある場所に集めていたみたいなんだけど、なんかこんな展開の映画前にも見たことあるな何だっけと検索してみて思い出した。「ビッグ・バグズ・パニック」だった。あれも人間を捕まえて餌にするため巣に運んでた。ただ、「ビッグ~」は原因の説明的なシーンが全然ないしラストもモヤモヤするので・・・イマイチ。
「スパイダーパニック」も細かいところを上げていけばキリがないけど、こっちは一応説明があるのでモヤモヤ感はなかった。
途中に突っ込みどころがたくさんあって(笑)それなりに楽しめた。


まさに「餌」を糸でグルグル巻こうとしている瞬間に、呼ばれて振り向いちゃう蜘蛛とかね(^-^;
音に反応したといえばそれまでだけど、思わずテレビの前で「振り向いた!」って叫んじゃったよ!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.04.27

不整脈怖いね。

不整脈シンドイとぼやいていたら、その持病があったという某芸人さんが突然亡くなられた。もうびっくり。
自分の場合は特に問題はないと言われた「期外収縮」なんだけど、この方は一体何だったのだろうかすごい気になります。

夜中、心臓がギュッとなった瞬間に脈が飛ぶ恐怖。大丈夫なんだとわかっていてもホント怖い。

最近は改善したけど軽いパニック障害も持ってたので、たぶん精神的に過敏になってるんだよね。学生の頃からだし、今はもう発作も起きないけど、それでも映画館に行くと具合が悪くなるし・・・・映画にのめりこんじゃえば平気なので、それまではハンカチ握りしめて耐える(;´▽`A``

いや、わかってるんだよ・・・最近の体調不良の原因。・・・・言わないけど。わかる人にはわかるだろうしね(笑

とりあえず自分がいなくなったらここも消えます。まさに生存確認ブログ。

でも、関東で大震災がホントに起こったらって考えると、こうしてくよくよ考えてるのも馬鹿馬鹿しいかなぁと思ったりもする。前向きにいろんなことを考えていかなきゃね。

ってなわけで、先日、元気をもらいに行ってきました!

P1090599_2_2

P1090596_2

やっぱいつ見てもいいわー・・・・

科学館もセットで行くと、宇宙から地球を眺める気分になれるので、宇宙世紀最高です。←何を言ってるんだか

P1090592_2

うん、今日も頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.20

眠れない

不整脈ひどくなってる・・・

病院行かなきゃダメかな(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.04.18

当たるも八卦当たらぬも八卦。

ニ■ティの占いサービスで、パワースポット占いというのがあったのでやってみた。

高いところがイイらしい。
タワーとかビルの上とか。

で、占い結果の最初の一文で笑った。

「常に前を向いて爆走しているので、・・・・・・」

そう言われればそうかも知れないネ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.06

ヤバい・・・

ここ、めっちゃ行きたいーヽ(´▽`)/

・・・6月に。( ̄ー ̄)フッ

P1090584


まさか本まで出るとはね・・・

ツインテールとゴモラの尻尾に思いっきりかぶりつきたい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »