« 不整脈怖いね。 | トップページ | そういや・・・・・ »

2016.04.28

スパイダーパニック!

2002年の映画らしい。知らなかった。
午後のロードショーでやってたので見た。


個人的に、蜘蛛は嫌いじゃない。
だって、自分が世の中で一番嫌いなあのゴの付く虫の天敵だから!天敵!!
息子が蜘蛛飼いたいと言っても許す。(笑

でもさすがにこんな風にでっかいのがわらわら出てきて襲われたら怖いよね。


昆虫パニックではよくある産業廃棄物で巨大化凶暴化し人を襲うそんな展開。


最初、蜘蛛好きな男と主人公の息子の交流は微笑ましかったのに・・・最初に襲われたのはその男。蜘蛛にしてみれば、狭いところに閉じ込められ飼われていた仕返しだったのかもしれないけど・・・


どうやらメスの大蜘蛛への貢ぎ物として、オスが人を襲って糸でグルグル巻きにしある場所に集めていたみたいなんだけど、なんかこんな展開の映画前にも見たことあるな何だっけと検索してみて思い出した。「ビッグ・バグズ・パニック」だった。あれも人間を捕まえて餌にするため巣に運んでた。ただ、「ビッグ~」は原因の説明的なシーンが全然ないしラストもモヤモヤするので・・・イマイチ。
「スパイダーパニック」も細かいところを上げていけばキリがないけど、こっちは一応説明があるのでモヤモヤ感はなかった。
途中に突っ込みどころがたくさんあって(笑)それなりに楽しめた。


まさに「餌」を糸でグルグル巻こうとしている瞬間に、呼ばれて振り向いちゃう蜘蛛とかね(^-^;
音に反応したといえばそれまでだけど、思わずテレビの前で「振り向いた!」って叫んじゃったよ!(笑)

|

« 不整脈怖いね。 | トップページ | そういや・・・・・ »

コメント

蜘蛛さんを含め節操動物全般苦手ッス(´Д`)
小さいときは素手で触れたはずなのに(´-ω-`)なぜ?

投稿: セト | 2016.04.28 21:37

セトさん・・・節操て・・・(・_・)

投稿: 雄飛 | 2016.05.02 09:09

節足(*_*;打ち間違えた。

投稿: セト | 2016.05.04 17:06

ですよね(;´▽`A``

・・・ところで、前にも言ったと思いますが(読んでなかった?)あまり私信ばかりになるのもちょっと・・・なので、セトさんもブログやってみるとかどうですか?もしくは、非公開には捨てアドでもとって貼り付けといてください(;´д`)

それか、今後は問答無用で公開(笑)

投稿: 雄飛 | 2016.05.09 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34188/63548600

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーパニック!:

« 不整脈怖いね。 | トップページ | そういや・・・・・ »