« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の3件の記事

2016.05.23

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁

先日、BSでやってたので録画してみた。

TVドラマシリーズ「シャーロック」の劇場版・・・と思っていましたが、見終わった後に「もしや・・・」と思って調べたら、イギリスで放送されたスペシャルドラマだったそうで「・・・やっぱり」。

確かに、次作はいつになるのかなとワクワク楽しみにしていたけど、まさかこんな形で見ることになるとは、そして結局何も話が進んでいないとは(笑

たぶん、最初から「3」の続きで「4」に行く前のスペシャルドラマだよと知っていて見たら最後までもっと楽しめたのだろうと思う。

期待した分、がっかりな感じだった。
オチがね┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.18

なんかグダグダしてた。

なんとなく風邪気味でグダグダしてました。
高熱が出るわけじゃなく(微熱程度)鼻水も咳もほぼ出てないし(咳は夜だけ)症状は軽いんだけど、とにかく喉が痛い。
この、「なんとなく」ってのがたちが悪いよね。
本当に具合が悪くてどうしようもなかったら病院行けばいいけど、「なんとなく」だからまぁいいかってなる。病院で余計なウィルス持ち帰っても嫌だしね。で、結果グズグズと長引いたりとかね・・・・・。

今回思ったのが、マスクとのど飴。

マスクはね、ガーゼのマスクが好きなんですよ。今の主流の不織布のマスクはあまり好きじゃない。それでも外出時や掃除の時は不織布マスクを使うけど、風邪ひいて家で一人でマッタリしてる時はガーゼが良い。洗濯して使えるしね。

で、今回、予備が見当たらなかったので買ってきてもらったんだけど、ガーゼ・・・あんまり売ってないんだよね・・・売ってても1種類のみとか。
お願いだから売り場から無くさないでと真剣に思いました。

そしてのど飴。
糖分摂り過ぎちゃうからあまりとりたくないんだけど、今回はあまりにも喉が痛かったので、家族に買ってきてもらおうと思い頼んだ。あの、某缶ドロップのハッカだけ入ってるやつを!!
子どもの頃は、缶を開けてハッカが出てくるとついつい缶に戻してしまって、赤や黄の綺麗なドロップばかり食べてたけど、まさか大人になってこのハッカが欲しくなる日が来るとは夢にも思わず。

でもねぇ、欲しい時には売ってないんだよね~。元気な時はあんなに見るのに。なんか悔しい。

耳鼻科で処方されてたうがい薬のおかげか喉はだいぶ良くなったけど、しばらくはこのハッカドロップを探してあちこちウロウロしそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.13

そういや・・・・・

今年も母の日何にもなかったなぁ・・・(遠い目

記憶の限り・・・・まだ平仮名がまともに書けず鏡文字になってた頃が最後だわ(ノ_-。)

まぁ、自分も母の日なんて大人になるまで何もしてあげなかったに等しいもんな。そんなもんかな。

ちょっと寂しい(;´▽`A``


P1022320_2

P1022322


写真はGW中の横浜山下公園の花壇。
海ではなくあえて花壇。
ここはちゃんと手入れされていて綺麗です。

本当はちゃんとカメラで撮りたかったけど、カメラは持って行ったのにSDカードを入れ忘れてて何も撮れず・・・(やらかしたの今年2回目www)携帯だとあまり綺麗に撮れないよね・・・残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »