« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の3件の記事

2016.06.14

朝っぱらからブルー・・・

今日は朝っぱらから廊下でゴ・・・に遭遇してしまい、まだ旦那がいる時間帯だったので何とか退治してもらったけど、ものすごくブルーな気分です・・・・

お願いだからうちに住まないで( iдi )

息子が虫を飼っているので殺虫剤は撒けないし、虫除けも嫌がるし、本当にしんどい・・・・・・

片づけて掃除して・・・今日は買い物でストレス解消してこよう!給料前で厳しいけどね!!・・・・・・・・・・・はぁ(ノ_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.06

携帯機種変しましたよ~

というと、聞かれるのが「スマホにしたの?」


いや、また「携帯電話」ですよ(笑)


今まで使っていた携帯が壊れたためDoCoMoへ修理予約したのですが、行く前に調べたら、その時使っていた携帯のメーカーサポート期限が今夏だったので、先々の事を考えて機種変にしようという話になり・・・・・・・・・・・・えぇもう5年以上使ったからね・・・・・・

さすがにもう新機種は片手で足りる程度の種類しかなく、好きなスライド式のものも1個もなく、あまり悩まずに決定。今度はゴールドです。百式と呼ぼう(笑)

いや、ガラホにするかと言う話もあったんですよ。見た目は携帯、でもspモードだというガラホ・・・。でも、ちょっと・・・データ引継ぎとか不安な面もあったのでやめておきました。うん。


結局またガラケという事で操作もそんなに変わらないはずなんだけど、今まで右にあったキーが左になってたり、確定ボタンの位置も違うので(スライド式使ったことのある方ならわかると思う)、覚えるまで大変そうです。

メロDAMでダウンロードした着メロも全部消えたので、とりあえずまた入れなおしてます・・・・。画像サイズも全然違って、今までの携帯の画像は待ち受けにすると小さくなってしまうので、これもまたとりあえず某CDのジャケットを撮ってそれを待ち受けに(^^♪


それにしても・・・・
DoCoMoの綺麗なお姉さんに、前の携帯の待ち受けのTokyo Tanakaをバッチリ見られてしまったのがちょっと恥ずかしかったなー(笑)

さて、しばらく携帯の設定と格闘します!
イベント始まる前には慣れないとね~(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.02

芸能界グルメ王w

今年のGWでの都内某所でのイベントw
公開時期を外してしまったので記事にするかどうか迷ったけど、せっかく写真も撮ってきたので思い切って公開!

P1022316

芸能界のグルメ王と呼ばれる(知らなかったw)勝俣と渡部二人の一押しグルメ食フェス。
昼間に行ったら食券に並ぶ行列が会場の外まではみ出していたため昼食をそこでとることは断念し、夕方に出直し。

まず食べたのは、十番右京(麻布十番)のトリュフポテトサラダ。なんと800円。ほぼトリュフの値段だよね?
ポテトサラダの上にたっぷりのトリュフ・・・美味でした♪個人的には、ポテトの中のハム?かな?それが食感を邪魔してた気がしてちょっと残念。なめらかなポテトとサクッとしたトリュフ、それだけで良かった。

P1022313


家族が絶賛してたのはえびそば一幻(札幌)のえびそば。

P1022315

スープもホント美味しかったけど、細麺好きな自分は、ドゥエイタリアン(市ヶ谷)のらぁ緬フロマージュが最高でした!これは絶対また食べに行きたい。行くか市ヶ谷。

P1022314

もう本当に滑らかで・・・思い出しただけで涎が(*ノv`)

世田谷の羽根木餃子は、やっぱりお店で食べたいと思った。スーパーのお惣菜コーナーでよく見かけるプラスチックのトレーにゴロっと無造作に入れられた餃子は、確かに美味しいとは思ったけど、なんか気分的にちょっと寂しいかなみたいな。写真と全然違って見えたしね。そこが残念。


まぁ、総合的な感想としては・・・・
美味しいけどやっぱ高い。そこでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »