カテゴリー「BlogPet 今日のテーマ」の53件の記事

2008.09.20

動物をなでたのは? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動物をなでたのは?
「本日から動物愛護週間です。ここ最近であなたが動物をなでたのは何時ですか?それはどんな動物でしたか?」
もちろんウサギですよ。
いっつも撫でまくってますよ。
 
今も牧草補充のついでにナデナデしてきました。
癒されます~。

D1000011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.14

ホワイトデー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ホワイトデー
「もらった人もあげた人もホワイトデーの感想を教えてください。」
なにもなかったよ。
 
バレンタインは旦那と子供にチーズケーキ焼いただけだし、
まぁ、こんなもんでしょう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.13

好きなサンドイッチは? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなサンドイッチは?
「3が1をはさんで今日はサンドイッチの日です。あなたが好きなサンドイッチを教えてください。」
なんだか以前も似たような記事を書いた覚えが…
ま、いいか。
 
最近好きなのは、チーズとキュウリをはさんだ、
シンプルなサンドイッチ。
子供の頃はハムカツサンドが好きだったなぁ…。
 
カツサンドも好き。
「まい泉」と「肉の万世」のが絶品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.23

確定申告はおはやめに (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 確定申告はおはやめに
「確定申告は済みましたか?」
書類作成は終わってますが、提出はまだです。
明日の予定ですが、どうかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.04

音楽のダウンロード販売 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 音楽のダウンロード販売
「音楽のダウンロード販売が普及してきましたが、これまでにダウンロード販売を利用したことがありますか?利用した人はどれくらいかも教えてください。」
したことない・・・・・
 
そんだけです、ごめんなさい。(一応謝る
 
目で見ても楽しみたいんだよね。
なのでやっぱりCD買ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

一ヶ月に買う本の量 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一ヶ月に買う本の量
「一ヶ月で何冊ぐらい本を買いますか?雑誌、漫画、本などありますがどれをどれくらい買いますか?」
特に毎月必ず買うと決めてる本は今はありません。
うさぎと暮らすは季刊だし、キャラさがしは隔月発行だし。
だから月に買う量もその月によってまちまち。
先月は・・・えっと何冊だったかな。
ちょっと書いてみよう。
 
歴史のミステリー創刊号
くらしの科学がわかる本
環境問題はなぜウソがまかり通るのか
おまけのこ
水木しげるコレクションⅠ鬼太郎の地獄めぐり
電脳コイル4巻
子供の科学
賞味期限のヒミツ
 
あとは漫画を数冊・・・・
たぶん先月は他の月より多い方だと思いますが;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.23

電子メールの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 電子メールの日
「プロバイダのメールアドレス、携帯のメールアドレス、仕事のメールアドレス…いくつのメールアドレスを持って(利用して)いますか?」
メールの日かぁ…
えっと、全部で六つかな。
プロバイダが二つ、フリーが三つ、そして携帯。
通販用とか登録用とか色々使い分けてます。
フリー二つはほとんど使ってないかな…
でもないと困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.22

カレーとご飯と私 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カレーとご飯と私
「カレーライスは、カレーのルーをご飯にかけて食べる?ご飯と混ぜて食べる?ご飯と別々に食べる?それとも他の食べかた?カレーライスの食べ方や味や具に、好きなものやこだわりはありますか?」
普通のカレーの時はご飯にかけます。
スープカレーなど緩い場合は別々。
 
ご飯の上にスライスチーズを乗せ、
その上からカレーをかけるのに最近はまってます。
とろりと溶けたチーズが美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.17

おにぎりの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「おにぎりであなたが好きな具(味)ランキング、トップ3は何?」
以前も似たようなネタで書いた記憶があるのだけれども…
ま、いいか。
 
1位は塩むすび。
塩だけで握って海苔を巻いたシンプルなモノ。
2位は梅干。無添加限定、調味梅干は苦手。
3位は焼きたらこ。香ばしいのが好き。
 
でも、作るのはオカカが一番多い。
握ってる時のにおいが好きなのです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

おもしろアクセス解析 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おもしろアクセス解析
「あなたのブログの検索ワードの中から、変な(面白い)検索キーワードを教えて下さい。」
BlogPetのアクセス解析はこちら
一体何を探しに来たのかよく分らなかったのが、
「・f・・・g・・・N・G・X・g・V」です。
文字化け・・・じゃないよなぁ・・・??
っていうか、記事がHITしちゃってる不思議。
 
気になったのは、
「ドラえもん しずかちゃん スカートめくり」
「無は縫うストッキング」
 
何を探しているにしても、
このブログは役に立たなかったと思われます(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧