カテゴリー「ご飯」の48件の記事

2016.06.02

芸能界グルメ王w

今年のGWでの都内某所でのイベントw
公開時期を外してしまったので記事にするかどうか迷ったけど、せっかく写真も撮ってきたので思い切って公開!

P1022316

芸能界のグルメ王と呼ばれる(知らなかったw)勝俣と渡部二人の一押しグルメ食フェス。
昼間に行ったら食券に並ぶ行列が会場の外まではみ出していたため昼食をそこでとることは断念し、夕方に出直し。

まず食べたのは、十番右京(麻布十番)のトリュフポテトサラダ。なんと800円。ほぼトリュフの値段だよね?
ポテトサラダの上にたっぷりのトリュフ・・・美味でした♪個人的には、ポテトの中のハム?かな?それが食感を邪魔してた気がしてちょっと残念。なめらかなポテトとサクッとしたトリュフ、それだけで良かった。

P1022313


家族が絶賛してたのはえびそば一幻(札幌)のえびそば。

P1022315

スープもホント美味しかったけど、細麺好きな自分は、ドゥエイタリアン(市ヶ谷)のらぁ緬フロマージュが最高でした!これは絶対また食べに行きたい。行くか市ヶ谷。

P1022314

もう本当に滑らかで・・・思い出しただけで涎が(*ノv`)

世田谷の羽根木餃子は、やっぱりお店で食べたいと思った。スーパーのお惣菜コーナーでよく見かけるプラスチックのトレーにゴロっと無造作に入れられた餃子は、確かに美味しいとは思ったけど、なんか気分的にちょっと寂しいかなみたいな。写真と全然違って見えたしね。そこが残念。


まぁ、総合的な感想としては・・・・
美味しいけどやっぱ高い。そこでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.26

初メザシー。

実は今までメザシは買ったことがない。
シシャモは買うけどメザシは買わない。
食べたことも記憶にはない・・・・・

けど、スーパーで値下げして売られていたメザシを見たらとても美味しそうに見えてしまったので、何も考えずついつい買ってしまった・・・・・・

P1022211

マイワシの丸干し。メザシ。

焼くだけでもいいのだけれど、しばしネットを徘徊して、これもまた初挑戦の南蛮漬けを作ってみることに。

まず焼くか揚げるか煮るか悩む。とりあえず、頭からかぶりつきたかったので頭は取らず、内臓だけ取り・・・結局、米粉でから揚げ。

P1022212

二度揚げして、野菜と一緒にたれに漬けて完成。

P1022224

美味しかったけど、漬け時間が2時間もなかったので、もうちょっと漬けたかったかな。大きい奴は骨もちょっと口の中に残ったし。小さい丸干しがいいね、こういうのは。

次はシシャモでやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.31

今日は菊を茹でてみました。

今までは菊って酢の物と刺身のツマくらいしか思い浮かばなかったけど、調べてみたら意外と使えるみたいなので、とりあえず下茹で~。

今日はパスタに混ぜてみましたw

無■良品のパスタソース「うにクリーム」。←好き
しっかりパスタにソースをからめてから下茹でした菊を散らして、その上からトッピングの海苔。

P1021827

菊は茹でて絞った後は花弁同士が絡まるのか固い感じなんだけど、思ったよりもうまくパスタに絡まってくれて食感が楽しかった♪味はあまり変わりもなく美味しい(笑)

夜はツナに混ぜてサラダにしようかな。

で、明日はたまごサンドのたまごに混ぜようかな。

と、いろいろ考え中です♪ヽ(´▽`)/


先日は焼き豚に初挑戦しました!

焼き豚に見えず・・・味は良かったけどね(;´д`)トホホ…

P1021814

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.10

久々に作ったご飯のお供(^-^)

久々に作ったご飯のお供(^-^)
大根の葉のふりかけ\(^o^)/
常備菜のつもりで作るのに、いつも一瞬で食べ尽くされます( ´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.31

おひるごはん(^-^)

おひるごはん(^-^)
和風梅干しパスタo(^o^)o

材料は、パスタ・梅干し・バター・オリーブオイル・日本酒・醤油・砂糖・鰹節・のり。
量適当(笑)

簡単節約メニューでした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.13

うこぎw

記念すべき800回目の投稿!という事で何か変わったことをやりたかったのだけれど、考えすぎてまとまらなくて、結局普通の?日記・・・(笑)

今回は「うこぎ」です。

P1021331


もう10年近く、野菜は週一で山形から取り寄せています。理由は、うちのグルメなウサギさんが、スーパーの野菜はあまり食べてくれないためです・・・。(大葉とセロリは別ですがw)
スーパーのキャベツは見せても無反応だったのに、取り寄せたキャベツは、箱から出した途端つまみ食い(爆)
まぁ・・・タイミングが悪かっただけかもしれないんですけどね・・・でも確かに美味しいし、スーパーでは売っていない珍しい野菜が入ってたりして楽しいので、ちょっとお高いですがそのまま続けています。

そして届いたのがこの「うこぎ」w

初めて見たその姿に「これどうするの?」と思ったけど(笑)、茹でて刻んで炊き立てのご飯に混ぜて(味付けは塩のみ)、うこぎご飯にして食べました。

P1021334


美味しかったです♪

ちなみに味噌汁は玉ねぎとエノキ。


さて、次の記事こそ、800回突破記念で何かやろう・・・と思ってるだけで未定(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.04

たまに無性に酢豚が作りたくなります

たまに無性に酢豚が作りたくなります
ガッツリ肉オンリー〓〓
味の決め手は黒酢(*^-')b

ちなみに写真は自分の分。
旦那&息子は二割増し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.08

自画自賛

自画自賛
何だかんだで、自分で作った牛丼が一番美味しいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.20

ロマネスコ?

ロマネスコ…

最初聞いた時は「は?」と思いました。
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせだそうな。

P1020798

面白い形です。

茹でて食べてみることに。

P1020799

ぽろっと崩れやすいので切るのは大変でしたが、
茹でるだけなので後は簡単。

味は、良かったです。
マヨネーズをかけて食しましたが、
そのままでも充分美味しくていけるかも。
すごい甘みがあってビックリしました。

そりゃぁウサが必死でつまみ食いするわけだ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.28

最近ハマってます。

 
ご飯の上に、生卵と納豆と食べるラー油をのせ、
その上からまた韓国海苔をちぎって散らし、
醤油を垂らして、ザッと混ぜて食べますdelicious
美味いですhappy02
 
納豆は黒豆納豆だとなお良しshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)