カテゴリー「嗜好品」の36件の記事

2016.03.31

可愛すぎて食べれないなんて言わない

7・11で買ったヒヨコ♪ヽ(´▽`)/

P1022239

コンビニスイーツってなんか癒される。

ふんわりしたレアチーズ・・・可愛くて美味しい。
一言難を言うなら、真ん中のクッキーは砂糖をザクザク食べてるみたいな食感と味で、コレはなくてもいいかなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.22

常備しているもの。

先日、妹と季節限定の某ラムレーズンのチョコの話になって・・・今の季節絶対買うよね!と盛り上がって・・・家族に見つからないように隠すってトコまで一緒で笑ってしまった。
妹は冷蔵庫で隠すそうです。自分は台所の引出しの奥に入れて、料理しながらつまんだりとかして・・・(^-^;

チョコは他にも森永の「カレ・ド・ショコラ」のカカオ70がお気に入りで、1日1枚は必ず食べてる。(ヴァルールプレゼントに毎月応募しているけど未だ当たらず・・・)
そのまま食べる事が多いけど、ロールパンに挟むのも好き。市販のチョコパンは甘すぎて粘っててイマイチだけど、これは甘すぎないし、ふわっとしたパンの中のパリッとしたチョコの食感がクセになる♪
ちなみに、パンに挟む時は2枚並べて食べますw

パンに挟むといえば、クリームチーズも必ず冷蔵庫に欠かさず常備。パンに挟んだりそのまま食べたり、ジャムやはちみつをかけて、ちょっとしたデザート風にしたり。

とにかくチーズが大好きで・・・今あるのはKiri(クリームチーズ)、明治十勝のほろうま、Q.B.B.のブルーチーズ入り、雪印メグミルクの粉チーズ・・・・・・・・・・・・あ、スライスチーズ買い忘れてるわ、後で買いに行こ。

そういや、連休中に友だちと「パン食べ放題」の店でランチしようという話になって、某パスタ店に行ったら「ピザ食べ放題」に変わってた・・・まぁでも二人とも迷うことなく即決。食べまくりましたけどねw
やっぱ、チーズ好きにはピザはたまんないよね!


ところで・・・今回これで888記事目だ♪
早いもんです。これからもダラダラと続けます。

そうそう、HPからいらっしゃる方へ。
今使っているHPサービスが数か月後には終了するため、近々引っ越しの予定です。URL変更になります。一応、お知らせページは作るつもりですが、念のため業務連絡。
もうFTPの使い方なんか忘れちゃったけど大丈夫かなぁ・・・とりあえず記憶を探り探り頑張るよ。
改装の良い機会だしね(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.14

今日はメール投稿( ・ω・)

今日はメール投稿(<br />
 ・ω・)
ちょっとパソコンが使えない状況が続いているため、何も出来てません(-_-;)

チェックも出来ない…

はあ( ´△`)

写真はお気に入りのシンプキンの缶入りミントチョコキャンディー。ミントキャンディーの中にチョコが入ってます。食べていると、とろけ出てくるチョコがたまんない♪

コーラ味も美味しいです。好き。


↑やっとパソが使えるようになったのでちょっと修正w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.09

ドム豆腐食べてみましたw

トリプル・ドム豆腐が販売されているというので、嬉々としてスーパーの豆腐コーナーへヽ(´▽`)/
そこには山のようにマッシュ・オルテガ・ガイア、そしてザクのお豆腐が鎮座しておりました。
ザクにも心惹かれたけど、何しろ4種全て豆腐にしては高値。とりあえずガイアだけ購入しその日は帰りましたが(ちなみに、特にガイアファンではないw)、翌日、あまりの売れ行きに妙な焦りを感じてしまい、マッシュオルテガも購入~。ザクごめん(笑)

諸々の事情により、まずはガイアとオルテガを食す。

P1090339_2

P1090342

P1090345

パッケージもかなり凝ってます。
豆腐の形とかパッケージ裏のセリフとか、楽しい・・・

楽しい・・・

楽しすぎる・・・

せっかくだからパフェ風に盛り付けして家族で食べよう♪などと思ってバニラアイスやら信玄餅やら準備してワクワクしながら開けてみたら・・・呆然。





崩れました。


P1090355

なにこれ悲惨。

どうやら、普通に豆腐を出す感覚で出したらいけないらしい・・・コツがあるとかいうけどどんなコツだろ。

まぁ・・・味は美味しかったです。好きな味。だからこそ余計に残念・・・

ジオラマできるのかなコレ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.31

小梅ちゃん(=´▽`=)

熱中症対策に塩飴系を買おうと飴売り場に行ったのに、懐かしくてついつい手に取って買ってしまった小梅ちゃん(*゚ー゚*)

P1021600

外袋だけじゃなく、中の小袋一つ一つにも印刷されている一言一言が乙女心(←一応ねw笑)にヒットします(*ノv`)♡

思わず、アルフィーの「木枯らしに抱かれて」を聴きたくなりました・・・今度カラオケで歌お♪


あ、味は以前と変わらず美味しいです(゚▽゚*)
シリーズで青りんごとか?夏みかん?小夏ちゃんだっけ?なんかあったような?気のせい?

小梅ちゃんが真さんと幸せになれるように祈ります(*v.v)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.23

最近の食ネタ。

「パイの実・わたあめ味」

P1021545

家族は「わたあめって言われたらそんな感じする」と言ってましたが、私にはよくわからなかった・・・美味しかったけど。


「でっかいキャラメルコーン・信州リンゴ味」

P1021413_2

食べ応えがあって美味しかった~ヽ(´▽`)/


最近話題の「ユーグレナ」(ミドリムシww)

P1021343

味噌汁普通・・・?
クッキーも普通に抹茶味って感じだった。
まぁ、ミドリムシの味なんてわからないけどね(笑)


「北海道ビールキャラメル」

P1021567

甘いけど苦い!苦いけど甘い!(≧ヘ≦)
色んなご当地キャラメル食べてきたけど、これは…
…どうなの?←きくなww
とりあえずは賛否両論間違い無しかな(笑)
ホントにビール味です。
ちなみに、アルコール分は0.05%以下だそうですよ。


そしてラスト♪

久々に実家方面に行ったらご当地キャラが~!!
思わずお土産買ってしまいました・・・・・・・・

「えぼし麻呂」

P1021568

さぁ、地元はどこでしょう(笑)

着ぐるみいるのかな~、見てみたい(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.30

塩サイダー

塩サイダー
口に入れた瞬間に「あ、塩」って思うけど、爽やかな甘さの後味で美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

栃木県じゃないけれど

栃木県じゃないけれど

某テレビ番組で話題になっていた栃木レモン。
近所のスーパーで売っていたので買ってみました。
いやぁ、すごいよね。
栃木でも隣でもないんだよ、ここ(笑。

で、感想。

まずくはないんだけど・・・甘!

激甘!!

まぁ、息子は喜んで飲んでました。
私はもうちょっとさっぱりしている方が好みかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.16

ぴの♪

D1000135

生キャラメル味、美味しかったです♪
そして、星型も出ました~~!!

D1000136

そして成分チェッカーは・・・・・
「揺れる思いで出来ています」でした。
確かに揺れっぱなしかも!(笑
結果画像はサイズがでかいので、
気になる方だけ続きからどうぞ~。


続きを読む "ぴの♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.02

この季節のおやつは…

この季節のおやつは…
やっぱり鬼饅頭!

| | コメント (0) | トラックバック (0)