カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の3件の記事

2009.09.05

手間がかかりますが・・・

最近、迷惑コメントやトラックバックが多いので、
コメントにはスパム防止認証画像を表示、
トラックバックは承認制にしたのですが・・・
やはり未だに迷惑コメントは多いので、
両方とも公開承認制にしました。

あんまり公開承認制にはしたくなかったのですが、
不快感を与えるようなコメントを晒すのは、
もっと嫌だったので・・・・・・

なんとかならないものですかね、こういうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.11

仕方がないので

このブログを表示するとブラウザが落ちる事がある。
その状態からどうしても抜けられないので、
ブログパーツを減らすことにしました。
数じゃないのは分かってるんですがねぇ…
でも、何故そうなるのかが分からなかった為、
こうなりゃ少しずつでも減らすしかないかなと。

元の木阿弥になった部分もありますが、
とりあえずはエラーは出なくなったので良かったかな…
今のところ。
ブログパーツの相性などもあるんでしょうか?

さっきは文字の大きさがどのココログ見てもでかくなっていて、
何かあったのかと焦ったんですが、
よく調べたらブラウザの文字サイズが最大になってました。
中にしたら直りました。
誰だうちのブラウザの設定いじったの!(おいおい

よく考えたら怖い話だ。謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.07

ブログがへん。

「食べる」の記事を移行してきたはいいが、
画像が全てリンク切れになってしまっていました。
先ほどから修正作業をしているのですが、
元の画像が見つからないため修正できない記事もあり、
(携帯投稿した後にメモリーカード保存をしていたのですが、
 どうもそれをすっかり忘れて削除してしまったらしい・・・)
画像のアップロードの作業もはかどりません。
しかも、表示の確認をしようと作業をしながらブログを見ると、
IEのエラーで作業もブログ表示も強制終了。
それをさっきから何度繰り返したことか・・・!
いい加減何もやる気が無くなるっツーの。

これってうちのブログだけ?

それとも、これも、
3日間続いた意味の無いメンテナンスの影響?!!
お粗末過ぎるよココログ・・・・
プロの複数ライターブログが無ければ、
とっくに見捨てていると思います。
何とか頑張って欲しいな~~、上場したんだし。

とりあえず、修正はゆっくりやります。
しばらくはお見苦しい状態になりますが、
どうぞお許しください;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)