カテゴリー「アニメ・コミック」の21件の記事

2017.06.22

久々。

身内が入院してちょっとバタバタしてました。

久々なので某所にUPしたイラストも・・・w

P1090953

昔はファースト女性キャラではララァが好きだった。
今はミハルが好き。
でも今回はなんとなくミライさん。てか初描き・・・

最近全然描いてなかったからペンがうまく使えなかった。
悔しい。
けど頑張ったから載せちゃう(笑


そして・・・現在断捨離中です。
とりあえず涙を呑んで漫画や小説やCDやゲームなんかを段ボール一箱分よけたけど、勿体なくてまだ売りに行けてません。そのまま押し入れに入れてしまいそうです。←意味無いw

まぁ、頑張ってます。
早く色々落ち着きたいな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.03

久々の映画はDBZF♪

「ドラゴンボールZ 復活のF」見てきましたー

初の一人映画がDBなんて私らしいといえば私らしい。

当日はレディースデーだったので女一人でも恥ずかしくないだろうと思って行きましたが、広いスクリーンの前には女4人・・・・自分以外はロングヘアの若いお嬢さんたちで、それはそれで恥ずかしかったよ(;´▽`A``

けど、映画はやっぱり面白かった!!!!

何と言ってもベジータがカッコよすぎる(*゚ー゚*)
ここ最近の映画にはないパターン。
さすが鳥山先生。
「いつの間にそんな強さに!?」という髪色など諸々の疑問は、きっと新シリーズで明らかにしてくれるんでしょうね・・・って思うのは自分だけ?(;´д`)

フリーザ様復活・・・・
本場神龍ポルンガは、クリリンを復活させた時にバラバラになった体を大サービスで復元してくれていましたが、今回、地球の神龍にはそれは無い。
できなかったのか、やりたくなかったのかw
そしてバラバラのフリーザ様の目が怖い・・・ってか、似たようなシーンどっかで・・・と思ってよく考えたら、遊戯王の闇マリクだった。←わかる人にはわかる

足で揺り籠を揺らしてパンの子守をするピッコロの姿を見て、大丈夫か?!と思ったけど、フリーザ軍との戦いの時には、いつあの重いターバンとマントを取るんだろうとワクワクしたw

戦いに赴く旦那様(クリリン)の飛び去る後ろ姿を仰ぎながら「カッコいい・・・」と見惚れる18号もホントに可愛かったし、天津飯の「ヤムチャとチャオズは置いてきた」には笑ったし(きっとヤムチャが「戦いたくない」とごねたに違いないw)、武天老師様はめちゃくちゃカッコよかったし(そうだよね!だって、悟空とクリリンの師匠だもの!)、悟飯は緑ジャージだし(なんとかならなかったのか・・・・)、フリーザ様金色に輝いてるし(メタルクウラと並んで金さん銀さんやって欲しいw)、ホントに面白かった♪

ウイスの力を知った時点でラストの展開が大体読めちゃうけど(笑)、それでも楽しかった~。

でも、悟空とベジータ、二人で協力すれば勝てるって流れはあったよね・・・ブウ戦とか・・・ジャネンバとか・・・あれは共闘とは言わないの??まぁ、ジャネンバは映画だからなかった事になってるのかもしれないけど。

ま。面白かったからどうでもいいか♪

ジャコが出てきたのにはビックリ。単行本買お。

残る疑問は・・・・・・トランクスとマイちゃんは付き合ってるの?ってトコだけかな~( ̄▽ ̄)

以上、グダグダな感想でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.07

ガンダム三昧。

先日、「青い瞳のキャスバル」見てきました。

映画の後に秋葉原のガンカフェに行くことも考えると日本橋の方が近いかなとも思いましたが、自宅からの交通の便や友人との待ち合わせ、上映時間なども考えて、今回は新宿ピカデリー。

でも、これが見れたから良かった(笑)

P1021956

では映画の感想・・・というかただの呟き(笑)。ちなみに、ガンダムエースは途中までしか買ってないので、原作のジ・オリジンのこの辺の部分は未読です。だから、ローゼルシアが出てきたときは姑かと思った。正妻て・・・

◆冒頭の戦闘シーン(U.C.0079)に大興奮(笑)。黒い三連星と赤い彗星が同時に誕生していたとは・・・迫力もあったしカッコよかったけど、でもちょっとCGに酔いそうになった。コマ送りで見たい。

◇ダイクン怖い。

◆キャスバル立派すぎ。「跡継ぎ」であることのプライドの高さが半端ないと思った。ガンタンク初期型での戦闘シーンを、アムロのガンダム初戦闘シーンと重ねて見てしまったのは自分だけ?でもアムロより年齢は幼いよね・・・そう考えるとやっぱりすごいなキャスバル。

◇アルティシア可愛い。天真爛漫。ラルに懐いてから後のラルに会った時の笑顔が無邪気で可愛くて・・・だからなおさら、その後のホワイトベースでの再会を考えると切なすぎる・・・

◆泣けるシーンは必ずアストライアが。←母目線

◇あんな癖のある兄弟たちに囲まれて、なんでドズルはあんなに良い奴なんだ・・・ってか、次男がいたの知らなかった。「ガンダムさん」のザビ家の話は・・・と一瞬思ったけど、あれはキシリアの夢だからいいんだよね。きっと記憶から抹消するくらい嫌いだったんだろう・・・みたいな事を考えてました。←どうでもいい?

◆キシリアのアレはなんかのサービス?友人曰く「キシリアも一応女だから」って・・・そっかw

◇次作が秋って・・・遠いよー!!!しかも劇場限定の欲しかったグッズは全部完売!残念・・・。パンフは買った。そして誤植発見。なんか残念すぎる。


続きを読む "ガンダム三昧。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.05

いろいろ・・・終わりました。

10月ですねぇ・・・・最終回と新番組の季節。

「残響のテロル」
久々にハマったアニメだったのにあっけなかった。
ツエルブが、プールに飛び込んだ瞬間から天使だった。
・・・・・皆寂しかったんだね。
リサのお母さんは救われたんだろうか。

「ガンダムさん」
漫画は結構好きなんだけど・・・・
なんだかアニメは今一つだったな・・・(´~`)

「もやしもん」 ←漫画
単行本買うまで終わったことに気付かなかったぁ!
主人公の能力がまさかそんな展開になるとは。
いいの・・・・?いいのかな・・・・・??
まぁ、遥さんと美里が幸せならそれでいい自分(笑)
「仮予約」って・・・可愛い~(*^.^*)

もうすぐBSでやってる「遊戯王」も終わる。
一番最初のやつね。それ以外わかりませんw

何か楽しいやつ始まらないかなぁ・・・・・

今の楽しみは「相棒」の新シリーズしか思いつかない。

あ。

新しい仮面ライダーをちょっと見てみたけど・・・
敵の方がかっこいいなぁと思ってしまいました。
↑人外の方。目がおかしい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.20

ダイナミックカフェ行ってきましたw

先日、阿佐ヶ谷のアニメストリートで期間限定で開催されている(6/22まで!)、永井豪のダイナミックカフェに行ってきました~ヽ(´▽`)/

P1021517_2

阿佐ヶ谷駅を出てゴールド街を抜け、そのまま高架下をまっすぐ行くとその場所はありました。
平日だったせいかガラガラ・・・ダイナミックカフェが~というより、アニメストリート自体がガラガラ。
・・・平日だったから?土日は混むの?某イベント前後はお客さん入るの?と思わず心配してしまいました・・・(゚ー゚;

カフェではマジンガーのメンチサンドとデビルマンのラテを注文。

P1021518_2

でも・・・このメンチサンド・・・・マジンガーZのロケットパンチというよりも、アフロダイAの○ッ○○ミサイルじゃないかと思ったのは私だけ?私だけかな?!(゚m゚*)
まぁ、美味しかったし、量的にも満足♪
ただ、パンはちょっと硬かった気がするけど・・・これはもう好みの問題かなぁ?

友だちはハニーちゃんのラテを注文♪
撮らせてもらいました~!

P1021521_2_2

凛々しい(* ̄ー ̄*)

ラテもサンドも好みの味だったし(コラボメニューは当たり外れがでかい)、複製原画やアトリエ写真とかも見れて満足でした~~♪

やっぱりデビルマン連載時の絵が一番好きだと再確認。
加筆修正された愛蔵版?が出ているという話を聞いたけど、複製原画の中にもあったけど、ちょっと違和感を感じてしまうんですよね・・・サタン綺麗だと思ったけどさ!(*´ェ`*)

そして戦利品w

P1021523

また使えないマグカップが増えました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.07

完成前ですが。

何故か加工に手間取りました;;

Gundam

クリックすると大きめ画像が出ます。

もう一枚は続きからどうぞ~。


続きを読む "完成前ですが。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.15

ガン■ム大地に立ーつ!

あんまり伏字の意味がないかな?(笑

Gundam

完成してから行くと人が増えそうなので、
早めにチラッと見てまいりました。

D1000191

携帯からはまともに撮れたのはコレだけ;
正面からの写真はデジカメの方なので、
また後で、加工してからUPしますね~。

いや~~、感動でした♪
例え動かなくても、ちょっとワクワクしてしまいます。
足の付け根や肩に鳥が止まったりして、
平和だな~と思ってしまいました・・・・・。
携帯やデジカメだと、そこまで細かいところは撮る事が出来なくて残念です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.15

忍たまスペシャル感想

GWに忍たまスペシャルが放送されるという事で、
すっごく楽しみにしておりました。
しかし…期待しすぎたせいか、ちょっとがっかり。
映画のような話を期待していたのかもしれません;
展開がほのぼのしすぎ(笑。

それにしても、あの最初の授業風景。
足し算はないだろ足し算は!
忍たま1年は小学4年の年齢だという設定が生きてない…
ま、いいんだけどさそんなこと。
子供アニメでそこまで突っ込んじゃいけないね;

ただ、放送15周年記念長編のわりには、
映画を超えられなかったかなぁと。
そこまで期待するのは酷?(苦笑

大まかなあらすじ・・・
マイタケ城の殿様に、「美味しい団子屋」から招待状が届く。
お忍びで食べに行きたいという殿様の願いを聞き、
学園長、乱太郎キリ丸しんべエ、5人で団子屋に向かうが、
その団子屋は、殿様をさらい身代金を取ろうとする、
ドクタケ城の罠だった。

思ったこと・・・
・利吉がドクタケに乗り込むのにドクタケ変装してないなんて!
・鬼さんが出てないのは納得いかない。
・ドクタケがウソのように強くて驚いた。
・ドクたまが良い味出してます。大活躍。
・食事に練り物が入っていた気がするが土井先生普通。
・上級生は滝か。そこで出すなら兵助か三郎次が良かった。
・っていうか、伊作は?伊作は?!あのOPってアリ?!

其々のキャラクターの味を出し切れてなかった気がします。
一捻り入れて欲しいシーンはいくつもあったけど、
それを入れていたら50分じゃ終らないんだろうね~(苦笑

マニアな感想ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.06

漫画(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの大好きな漫画やオススメの漫画を教えてください。」
好き&オススメ漫画は数えるときりがないのだが…
一番最近はまったのは「もやしもん」!
作者は石川雅之氏。
講談社からコミックスが出てます。
一言で言うと「農大物語」(で、いいのかな?←おい

主人公の直保は菌を見る事が出来る能力の持ち主。
といっても、顕微鏡で見るような菌ではなく、
彼の見る菌は「遊んでたり」「話しかけてきたり」。
かなり可愛いです。菌を見る目が変わります(笑
絵も自分好みでかなりツボにはまってます。
ただ、教授の薀蓄がかなり長…
説明台詞が苦手な方には進められません…;
でも、息子は飛ばして読んでるようですが、
それでも「面白い!」と笑ってます(おいおい

追記・子供が読んだのは1巻までです;。
それ以降はまだちょっと刺激が強いかと(笑。


昔から大好きなのはやはり永井豪の「デビルマン」。
アニメしか見た事無い人には、
ぜひ原作を読んで欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.17

デルトラクエスト

デルトラクエスト待望のアニメ化♪
来年1月から放送が始まるので楽しみです。
詳しくはこちら

メインキャストが知らない名前ばかりなのが残念。
最近の声優さんは本当に分からない;
(最近じゃなかったらごめんなさい
で・も!
影の大王はなんと銀河万丈氏だそうで!
一つ楽しみが増えました♪期待大。

もひとつおまけに、
ゲーム版の開発もスタートしたらしい。
喜ぶべきかちょっと不安に思うべきか。(おいおい
そんなに色々やって大丈夫なのか気になるけれど、
まぁ、吉と出ることを祈っております・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)