カテゴリー「グルメ・クッキング」の40件の記事

2016.06.02

芸能界グルメ王w

今年のGWでの都内某所でのイベントw
公開時期を外してしまったので記事にするかどうか迷ったけど、せっかく写真も撮ってきたので思い切って公開!

P1022316

芸能界のグルメ王と呼ばれる(知らなかったw)勝俣と渡部二人の一押しグルメ食フェス。
昼間に行ったら食券に並ぶ行列が会場の外まではみ出していたため昼食をそこでとることは断念し、夕方に出直し。

まず食べたのは、十番右京(麻布十番)のトリュフポテトサラダ。なんと800円。ほぼトリュフの値段だよね?
ポテトサラダの上にたっぷりのトリュフ・・・美味でした♪個人的には、ポテトの中のハム?かな?それが食感を邪魔してた気がしてちょっと残念。なめらかなポテトとサクッとしたトリュフ、それだけで良かった。

P1022313


家族が絶賛してたのはえびそば一幻(札幌)のえびそば。

P1022315

スープもホント美味しかったけど、細麺好きな自分は、ドゥエイタリアン(市ヶ谷)のらぁ緬フロマージュが最高でした!これは絶対また食べに行きたい。行くか市ヶ谷。

P1022314

もう本当に滑らかで・・・思い出しただけで涎が(*ノv`)

世田谷の羽根木餃子は、やっぱりお店で食べたいと思った。スーパーのお惣菜コーナーでよく見かけるプラスチックのトレーにゴロっと無造作に入れられた餃子は、確かに美味しいとは思ったけど、なんか気分的にちょっと寂しいかなみたいな。写真と全然違って見えたしね。そこが残念。


まぁ、総合的な感想としては・・・・
美味しいけどやっぱ高い。そこでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.10

ピーターラビットカフェに行ってきました。

憧れのピーターラビットカフェ♪
母と妹とランチタイムに行ってきました。

入口ではピーターがお出迎え(*゚ー゚*)

P1022073_2

店員さんに「一緒にお撮りしましょうか」と聞かれたけど、あまりにも恥ずかしくてお断りしてしまった・・・。今思うとちょっと残念。

P1022074

そして私の隣の席にはピーターが・・・

P1022076

ホントに可愛いwww


ランチには、チーズオムレツとパンとサラダのセットと、ピーターのカフェラテを頂きました。
パンがホントに美味しい!
サラダも、大根の薄切りのピーターが可愛くて・・・食べるのがもったいなくて・・・でも全部しっかり食べましたw

P1022081

P1022079

今まで飲んだカフェラテのガンダムとかデビルマンとかのラテアートは、時間がたつとかなり崩れて変になってたんだけど・・・
ピーターは食事前にきたのに食後も全然崩れてなくて、その分もったいなくてなかなか飲めませんでした(笑)

次はぜひティータイムに行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.31

今日は菊を茹でてみました。

今までは菊って酢の物と刺身のツマくらいしか思い浮かばなかったけど、調べてみたら意外と使えるみたいなので、とりあえず下茹で~。

今日はパスタに混ぜてみましたw

無■良品のパスタソース「うにクリーム」。←好き
しっかりパスタにソースをからめてから下茹でした菊を散らして、その上からトッピングの海苔。

P1021827

菊は茹でて絞った後は花弁同士が絡まるのか固い感じなんだけど、思ったよりもうまくパスタに絡まってくれて食感が楽しかった♪味はあまり変わりもなく美味しい(笑)

夜はツナに混ぜてサラダにしようかな。

で、明日はたまごサンドのたまごに混ぜようかな。

と、いろいろ考え中です♪ヽ(´▽`)/


先日は焼き豚に初挑戦しました!

焼き豚に見えず・・・味は良かったけどね(;´д`)トホホ…

P1021814

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.11

9月4日の蟹バーガーの話w

詳しい話を書いてなかったので・・・補足(^-^;

ハイ、江の島行きました。

いつもは江の島か江の島水族館のどちらかだけに行くんですが、江の島水族館が10周年「ナイトアクアリウム」を期間限定で開催していて、そこが目当てだったので、昼間は江の島、夕方から江の島水族館へ移動~。
一日江の島を満喫してきました♪

写真の蟹丸ごとバーガーは、江の島のエスカーを上ったてっぺん、サムエル・コッキング苑と道を挟んだ反対側にあるレストラン「iL CHIANTI CAFE(イル キャンティ カフェ)」の「ソフトシェルクラブバーガー」ヽ(´▽`)/

ずっと気になっていてずっと食べたかったので、実物を見た時はパンからはみ出たその足に大感動(笑)

P1021754

パンは表面がサクッとして、蟹もサクサク、ソースもたっぷり、ピクルスも美味しくて大満足でしたo(*^▽^*)o

自分は半分に切ってからそのまま手で持ってがっつりといったけど、妹も旦那も息子もみんなナイフとフォークで一口ずつ切って頂いてました・・・・・・・・・・ごめんねお上品じゃなくて・・・・・面倒なの苦手(;´д`)
味は変わらないしね!←開き直り。

他にも美味しそうなメニューが沢山あったので、次は違うメニューに挑戦したいと思います♪

水族館のナイトアクアリウムも綺麗でした。
楽しかった~(o^-^o)

ただ、残念だったのは、クラゲファンタジーホールはゆっくり見たいのに、そこでもショーが開催されているためにすぐ追い出されてしまったこと・・・。あと、とにかく人が多くて全部ちゃんと見れなかったこと・・・。平日だから少しは空いてるだろうと思ったけど甘かった!イベントは強いね・・・。

P1021775

相模湾大水槽はいつ見てもキレイ。

そして岩の上で休むエイはヘドラのよう・・・(笑)

P1021761

ゴマフアザラシのワカちゃん♀はホントに可愛かった♪フラッシュ撮影禁止だったので、写真撮れなくて残念・・・。一緒に泳いでいるのは♂のオガちゃんだったそうで・・・。
てっきりお母さん?とか思って妹と話してたよ・・・・・

ハズカシイ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.04

おひるごはん(^-^)/

P1021753

P1021756

かにー(*´∇`*)

蟹のハンバーガー(^-^)/

ごちそうさまでした(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.18

アカミズ

今年も来ました「アカミズ」

いつもは煮物にしちゃうんですが、今回は試しにベーコンと炒めてみました。

まずは下準備・・・

P1021429

ひたすら葉っぱをむしった後、下茹で。

P1021430

きれいな緑色に茹で上がりましたw

食べ易い大きさに切った後、ベーコンと炒めて塩コショウ、最後に醤油。

P1021431

うーん・・・不味くはない・・・

単に好みだと思うけど、醤油よりソースの方が良かったかなぁ・・・

って出来でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.07

手品師の不思議ななべ part2

以前作った「ダヤンのミステリークッキング」の「手品師の不思議ななべ」、かなり久々に作ってみました。
今回は赤ワインで。

P1021427_2

わかりやすく言うと、「チキンのワイン煮」ですw

ウスターソースが足りなくて、その分中濃ソースでごまかしましたが、それでもなんとか普通に美味しく出来上がりました(笑)

P1021425

うん、赤ワインの方が好きかも(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.03

炊飯器活躍中

P1021304

ここ最近、炊飯器でパン↑を焼くのにはまってましたが、今度はチーズケーキを焼いてみましたw

P1021316

参考にしたのは、グラフ社の「炊飯器でパンBook」

見本通りに作れないのはお約束(笑)

仕上がりは、チーズケーキというよりちょっと食べ応えのあるチーズ蒸しパンという感じでしたが、美味しかったです(≧∇≦)
何より手軽に作れたのが嬉しい。

P1021319


本には、「本来の炊飯器の機能とは違う使い方をするため、故障の責任はメーカーに問うことはできないのでご了承ください。」と書かれていましたが・・・

今のところ、炊飯器は壊れてませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.20

ロマネスコ?

ロマネスコ…

最初聞いた時は「は?」と思いました。
カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせだそうな。

P1020798

面白い形です。

茹でて食べてみることに。

P1020799

ぽろっと崩れやすいので切るのは大変でしたが、
茹でるだけなので後は簡単。

味は、良かったです。
マヨネーズをかけて食しましたが、
そのままでも充分美味しくていけるかも。
すごい甘みがあってビックリしました。

そりゃぁウサが必死でつまみ食いするわけだ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

そろそろ豚汁の季節v

寒い日が続いた先日、豚汁を作りました。
肌寒い日はやっぱりいいね~v

D1000294

うちの豚汁の具は、
豚肉、人参、大根、里芋、蒟蒻、牛蒡、
長葱、豆腐、以上です。
本当は大蒜もごろっと入れたかったけど、
旦那の仕事や息子の学校を考えると…
やっぱり躊躇してしまいます(笑。

うん、やっぱ翌日休みの日に作るべきだった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)