カテゴリー「ゲーム」の7件の記事

2015.11.12

そういや最近ドラコレのメルマガが来ない。

携帯電話では設定できなかったので、基本的にメルマガはパソコンの方で受けるようにしてる。

今までは普通にイベの度に届いていたのだけれど、調べてみたら今月はまだ一度も来てない。

なんで?

何かの不具合?

ドラコレにインしてないから??

放置するとメルマガ来ないとか???

まさか今月は発行されてないとかあるのかなぁ・・・それはないよなぁ・・・

面白そうなイベが来たらやろうとか思ってたから、メルマガが来ないのはちょっと残念だったり・・・

まぁ、情報はお仲間さんに聞いてるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.18

気合入れないと!

なんだか最近はダラダラしっぱなしです…
衣替え用の衣装ケースも、まだ一つ出しっぱなし。
テーブルには積み上げられたプリントと本の束。
部屋の隅には埃が…

綺麗なのはウサギがいる部屋だけです。
↑掃除しとかないと齧られるから

何か気合入れる方法ありませんかね?
気がつくとゲームやってます。
子どもを怒れないよ…

一応、勉強も兼ねてるゲームだけど(←今更?

暇を見つけては良くやるのは「もじぴったん」。
言葉を作るだけなんだけど奥が深い!
なかなか作れないもんなんだよね、言葉って。
偶然作れた言葉にも驚いたりして・・・。
一度やりだすとはまります。

漢検DSは準2級で止まってます。
2級にチャレンジしたいんだけど、
自分の成績見ると絶対に合格は無理。
ひたすら練習中。

で、調子に乗って歴検DSも入手したんですが、
これはねぇ、もっと無理!難しいよ!!
全然分かりません!!!(オイオイ
たぶん、息子より成績悪いです・・・・・・。
問題も、「間違っているものを選びなさい」と、
「正しいものを選びなさい」で混乱しちゃうし。
いや、それ以前に分からないんだけど。
もうやり始めてだいぶ経ちますが、
未だに級が上がりません。頑張ります;;

って、主婦業もこなそうね自分。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.09.10

英語を食べる不思議な生き物。

「Marsh」(マーシュ)

何か、英語と気軽に親しめるDSソフトはないかと、
探して探して選んだのがこれ。
子どもの為に買ったのだけれど、
実際はまったのは親の自分でした(笑

すでにある項目から選択して文章を作るので、
英文作成に自信がなくても大丈夫。
返事を間違えても何度でも会話はやり直し可能。
しかも、マーシュが可愛くて可愛くて…!
会話をすることで増えていく4コマもまた可愛い。

Cocolog_oekaki_2008_09_10_17_39

英語で会話することで、
どんどん記憶を取り戻していくマーシュ。
最終的に自分のことを思い出したマーシュが語る、
「自分が生まれた理由」が切ないです。
でも、悲しい切なさじゃなくて、ほろ苦い、というか…
どちらかというと、マーシュの同族と思われるココア、
そっちの「記憶」の方が悲しさは上かも。

で、結局、英語力UPにつながったかというと…
どうかなぁ~。(オイオイ

まぁ、いいかな・・・・。気軽に英語と親しむという、
本来の目的は達成できたかと思うので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.05

福福の島(PSP)

以前にも感想を書いた福福の島。
最近またやり始めました。
やっと研究所に行けるようになったのが理由。(笑)

でも何この研究所!
数字当ては答えがバレバレだし(今だけ?)、
コンテンツもぜんぜん少ない・・・・・
パズルもあっという間に終わっちゃったし、
毎週のクロスワードだけかな、遊べるの。

とりあえず、福福バッジは入手しました。
心理テストも100%終了~。
後は家具とガイコツです。

未だに入手できないのは、
鳩ベッド、木の実床、夢スタンド、シトラス鏡、
旅鏡&カーテン。
一体どこで手に入るのか・・・
店で売られる気配がここの所ないので、
サラオにアイテム投げて、クレレに貢いでます。
運任せなのが面倒だけど、ま、そういうゲームだしね;

ガイコツはあと、10,24,29,32,33,36。
全員見つけるまで頑張ります。

ところで、キノコたちは星へ帰れるの?
すんごく気になる今日この頃。

それと、ボトルメール。
バンバン流してるけど、なかなか流れてこないのはなぜ?
何か条件があるのかな~、ちと寂しいヨ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

サルゲ~☆

ピポサルアカデミ~ア!(PSP)

やっと値が下がったのでウキウキして購入。
プレイし始めたら意外に難しくてげっそり・・・

パッケージには「簡単だけど奥が深い」。
・・・すみません、難しいです・・・・・(笑

いや、簡単なのもあるんです。
結局の所面白いんです。ハマってます。
1.00M走には笑いました(笑
あと、忍者が出てくるヤツも好き!

でも、何度やってもクリア出来ないゲームもあって、
かなりストレスたまりまくりです。

全クリしようと思うから腹が立つんだよねきっと。
クリアできたヤツだけ楽しむのが幸せかも・・・

でもさ、どっさりサルゲ~大全集と言いつつ、
クリアできなきゃコレクションされないんだもん!
騙された気がするのは私だけ?
下手ですみません、修行します;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

やわらかあたま塾

脳を鍛えるブームに乗って我が家でも購入。
と言いつつ買ったのはかなり前なので、
もうすでに日記内で話したかもしれません。

「やわらかあたま塾」

にんてんどうでぃーえすのそふとです。(何故平仮名;
「言語」「知覚」「数字」「分析」「記憶」
この5つの中から鍛えたいジャンルを選ぶ「あたまのストレッチ」モードと、その中からランダムに出題される「やわらかテスト」があります。
現在「5段」ですが、出題ジャンルの問題が苦手なヤツだとあっという間に初段に!結構ムキになりますね。
ゲーム感覚で出来るので、気軽にやれるという点では「脳を鍛える大人のDSトレーニング」よりも簡単ですが、鍛えるという点ではやはり「大人の~」の方が上かな。
「大人の~」は、父の日のプレゼントであげたんですが、たぶんあまりやっていないと思われます(笑
ちなみに、自分の脳年齢は40歳・・・
う、頑張らねば!!!


・・・追記・・・

やわらかあたま塾は、
鍛えるんじゃなくて揉み解すんでしたね;
失礼しました~~~;;
でもさ、有名私立幼稚園児って掛け算もやるの?
まさか計算は違うよねぇ???
誰かそこのところを教えてください;


・・・更に追記・・・

コメントやトラックバックは、管理人の判断により、
予告なく削除される場合がありますのでご了承を。

削除対象。

*全く記事と関係ない内容、またはそう思われるもの
*スパム系(といっていいものかどうか悩みますが;
*トラックバック先の記事が消されているもの
*その他管理人の判断次第

なお、内容とは全く関係ないものでも、
BlogPetの書き込みは別です。ご安心を~(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.19

ニンテンドッグス♪

え~、DSをGETしました。
そしてニンテンドッグス柴&フレンズを同時購入。

いやぁ、可愛いですね~♪
DSC00573
黒の柴犬を飼ってます。
主にプレイするのは息子。
私は平日昼間のエサと散歩係。
ゲームなんだからそんなに構わなくても平気だろうと思っていたら、どうやらあんまり放っておくと拗ねるらしいです。
でもね、いつまでも子犬のままって・・・
やはり、少しは大人になって欲しいものです。
ほら、モンスターファームのライガーみたいに♪
といって、寿命があっても寂しいけど・・・・・;

まぁ、本物のペットの可愛さには敵いませんがね。
今日は暑いので、センちゃんは散歩中もだれてます。
ちなみにウサギは暑さに弱いです。適温は16度らしい。
DSC00583

あ、そうだ、kairo様!
ラクガキありがとうございます♪ケロロだぁ~!(喜
調子に乗ってクルルを描いてみました。
さぁ、次のキャラを描くのは誰だ?!←自分?(笑

掲示板もとうとうつけてしまいました・・・・・・
何かありましたらどうぞ一言残してやってください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)