カテゴリー「芸能・アイドル」の9件の記事

2014.11.21

優さんのコンサート行ってきました♪

P1021848_2

16日の日曜日。
久々の神奈川県民ホール。

最高に楽しかったです♪
やっぱりコンサートはいいなぁ・・・

確か最後に行ったのが今はもう解散してしまった「surface」だから・・・ライブは一体何年行ってなかったんだろう。

「太陽と花」を生で聞きたくて行ったのに、「旅人」が一番歌声が染み入る感じで良かった(ノ_-。)

トークも面白かったww

ひとつだけ困ったのがライト・・・。
結構ステージから近くて顔もはっきり見えて喜んだのもつかの間、ステージのライトの明滅(!)がもろに目にくる。眩しくて目を開けていられない。
若さが羨ましくなった瞬間(笑)

NHKホールも申し込んでみようかなと思ったけど、誰も付き合ってくれそうにないので悩み中・・・また一人か・・・

皆「私は行かないよ」とか「タダなら行くw」とかさw

いいんだけどね!

さぁて、次は来年のゴジラ音楽祭かな(*´ェ`*)
こっちも楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.21

芸能人(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの好きなタレント・芸能人は誰ですか?」
中島みゆき、徳永英明、surface、V6。

ずーっと息が長く好きなのは中島みゆき。
詞も曲も歌声も美しいお姿もご本人の全てが好き。
歌姫です。

V6はトニセン…特に坂本君と長野君贔屓です。
ドラマやバラエティより、歌って踊ってる姿が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.30

紅白出場者決定♪

http://newsflash.nifty.com/news/topics/newyear/tt__sponichi_kfuln20061130006001.htm

紅白出場者が決まりましたね。
徳永さんの名前を見つけて浮かれてます(笑

紅白は以前はまったく見てませんでした。
大晦日は家にいない派なので・・・。
結婚してからも殆ど見ることはなく数年。
それが、某年のみゆきさん出場で初めてまともに見、
それ以来惰性で見たりしてます。←惰性かい

いや、でも、面白いときは結構面白いよね。
一番のお気に入りは、仮面ライダー総登場です(笑

今年は徳永さん目当てで見ます♪
あ、石川さゆりとドリカムも!
正直なところ、SM▲Pはどうでも(おいおい
TOKIOが宙船歌ってくれたらもう言うことなしです。

さてさて、ブログパーツを少し変更しました。
トロをなくし、左にイーココロ!です。
少しでもお役に立てば幸いかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.29

resurface

ずいぶん前に購入したのに(引っ越し前)、
あまり聴かずに仕舞われていましたごめんなさい。
(誰に謝っているんだか・・・・・)
引越しの荷物に紛れていたのを先日発掘(おいおい。

「surface」の「resurface」です。

いつもながらずきんとくる歌詞が多いです椎名君。
愛とか友情とかじゃなくて、
自分の人生を振り返ってずきんとくる。

「今からでも出来る 事だって死ぬほどある」
そうなんだよね・・・・
「ちりつもたれつ」は羨ましくなる歌です。

「ハニカムハニ」はまだ子供の前では聴けません。
覚えて歌ってしまうから(笑。

一番好きなのは「WAIT!」。
「ハイリハイリフレハイリホー♪」の歌詞を見た時、
一体どういう風に歌ってるんだろうと思ったら、
本当に「ハイリハイリフレハイリホー♪」でした!(爆
いやぁ、最高でした!!
surgace好きで良かったと思った(大袈裟?。
本当に大きくなったよね(笑。

最後の「そこに正座」はぐっときました。
ちなみに今、正座して書き込んでます。
変なクセなのか本当にそうなのか分からないけどね。
(↑歌を知らないと分からない文ですみません;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌姫といえば中島みゆきなんです

中島みゆきのアルバム、
「ララバイSINGER」が先日発売されましたね。
発売日にいつも行く店に行ったら売り切れ。
探し回ってやっと一昨日購入出来たので、
毎日聴きまくってます。
子供と一緒に聞くと「宙船」ばかりリピートするので、
困るような嬉しいような(笑

今現在一番耳に残るのは「お月さまほしい」。
歌詞もメロディもみんな好き。
「お月さまほしい」その理由は、
「君に贈ってあげたいから」。
中島みゆきの歌によく登場する「猫」。
今も頭の中で曲がリピートされてます。

ジャケットもいつもながら美しいです。
見惚れます。

「とろ」はあの「トロ」かと思って一瞬想像しました(笑
違う、他人は間違えてないふりが上手いだけ、
と、ふと思ってしまったり・・・・・

堪能しました。
が、唯一の不満。それは・・・
購入したCD店の歌姫コーナーにこのCDがなかった事。
ちょっと納得いかない。←個人的感情

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.03

お笑いってイイね

今日はマジック&お笑いスーパーライブ行ってきました。
すっごい面白かった。すべっても笑った。(おいおい

以前、同じ場所でマジックショーを見た事があるんだけど、
今回の方が全然良かった。良かったよ!!
バイキングの料理の方は今ひとつだったけど。
(ショーの方へ力が入りすぎたのか??)
でもさ、やっぱり、お笑いっていいよね。
日ごろの憂さを忘れて大笑いさせてくれる。
最近、色々と悩むことが多い子供も、
腹がよじれるほど笑い転げて大満足してました。

メインはふ■いあきら氏なのかな?
でも個人的にはU字■事とビック●モールンが良かった。
(伏字が多くてごめんなさい;;)
U●工事はね、なんか安心して見れるんだよね。
テレビで見る時もそうなんだけど。
ビックス■ールンはとにかく勢いがすごい!
チロって小さいんだなと思ってたけど、
それよりもゴンが大きいんだなと気づきました(笑。
いや、そんなことより。
どこかの奥さんが小さな声で、
「男の子だね」と言ってるのが聞こえて・・・(オイオイ

いやホントに良かったです。

さてさて、先日からカウンターを変えてみました。
「キャラ育成カウンター」です♪
一体どんな感じに育つのか楽しみです。
更新頑張らないと・・・・・
最近Blogpetのセンに負けてる気がする管理人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

青春アミーゴ

V6以外ジャニCDを買うのは初めてじゃないだろうか。
TOKIOはレンタルした事があったけど・・・・

「青春アミーゴ」 By.修二と彰

とうとうV6以外にハマった!訳ではありませぬ。
欲しがったのは子供。子供です。(何故強調?

「この歌覚えたいから買って!」
なんて言い出したのは「ココロオドル」以来。
どうやら学校で流行っているらしいんですよね・・・
すごいな、去年から流行ってるんだよね?
息が長い。

でも、子供が買ったと言いつつここで紹介するのは、
聴いてみて良い歌だなと思ったからです。
1つのドラマが出来上がってる。
この青臭い歌詞が好き。曲も良い。

青春が終わったのか、
青春が終わりそうなのか・・・
この微妙な感じが良い気がします。

子供がどう解釈して歌ってるのか気になる所ですが。

ただ、「ネンドマン」誕生はショックだったらしい(笑
・・・・・・・・・って、内輪ネタですみません。

あ、良く考えたら他にもジャニCDあったよ。
忍たまのね、某ひかるげんじ・・・(何故平仮名?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

リルラ リルハ

ずっと聴きたかった木村カエラ「リルラ リルハ」
やっと・・・やっと聴きました全部!!
念願叶って・・・等と大袈裟なものではないですが、
聴いてみたかったんですよね。
あの、ピノのCMを見て以来!!!(笑

いやぁ、たまにこういう可愛い歌を聴くと楽しいね~

題名の「リルラ リルハ」が、
歌詞を見ても分からなかったんですが、
歌をきちんと聴いて納得!あぁなるほど。
可愛くて好きです。


さてさて。

11月の始めに入りそうだった某行事が、
10月終わりにほぼ決定のようです。
となると、考えちゃうのがコンサートとライブ。
金銭的に両方は行けそうにないんだけど・・・悩む。
あ、でもVコンの締め切りは今日じゃん!(バカだ。
ライブは行くとしたら一般で取るので、
まだまだ先の話なのでゆっくり悩みます。
そういえば、SURFACEはsurfaceになったんですよね。
うわぁ、何だか不思議な感覚・・・・・
現在は『焼きたて!!ジャ●ん』のED、、、
10月からスタートの「クラス■ーエッジ」のOPも歌う!
テレビでサーの歌が聴けるのはホントに嬉しい。
10月にはCDもでるしーーー
あぁやっぱライブ行きたいよぉぉ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.20

めたもるふぉーぜ

正直、G▲cktには興味ないんですが、
(ファンの方ゴメンなさい)
Zガンダム(映画)のメインテーマソングは良い!
『Metamorphoze~メタモルフォーゼ~』ですよ。
何が良いってアナタ、MusicVideo(DVD)が!←歌じゃないじゃん
いやいや、歌もいいんですけどね・・・(笑
これ、音楽缶で見て聴いて感動しました。
私だけ?
私だけですか?
CGなんですよ!実写とアニメが混じってるんですよ!
G▲cktがモビルスーツに搭乗して戦ってるんですよ?
(髪形変えたらガルマに見・・・なんて思ったのはここだけの話)
最後にはやられちゃうんですけどね・・・・・
瓦礫の中のG▲ckt。なかなかカッコよかった。
でも、あの、カミーユの母親が亡くなるシーン・・・・・
あのシーンを使うのか・・・・・・なんて。
でもまぁ、今回の『星を継ぐ者』のメインテーマだからね、
仕方ないのか。
歌詞とは微妙にずれてる気がします。
いいんだけどね・・・・・そんなもんだし。

これからCD購入予定の方はぜひ、
映像特典付の方をGETすべし!!!
言うほどカッコよくなかった~という苦情は受け付けません☆
あ、でも後で、騙された~とか言われてもやだしな~
『オススメします♪』程度にしておこうかな?(笑
それかまた、音楽缶で放送される事を祈りましょう。(オイオイ

個人的にはなぁ、アムロがジャケットにいないのが寂しい。
裏だけなんだもん。
(内輪ネタですがこのカット、伸に見える私はアホですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)