カテゴリー「趣味」の3件の記事

2015.10.28

今は。

他に何もする気になれず、ひたすら読書。

妹からもらったふわふわクッションを肘にあて、姿勢が良くないなと思いつつもカーペットの上にごろっと横になってだらだらと読んでます。

P1022168

今は、井上夢人の「ラバーソウル」を読んだとこ。

単なるストーカー殺人の話かと思ったら、違った。
「騙される」と聞いていたので「騙されないぞ」と思って読んでたのに、やっぱり騙された。
後半で「あれ?」っと思った瞬間に騙されていることに気付くけど、それが何か最後まで分からない。

そして、わかった瞬間泣いた。

仕掛けがあって騙される小説と言えば、「殺戮にいたる病」(我孫子武丸)とか「十角館の殺人」(綾辻行人)とか読んだけど、「ラバーソウル」が一番読後感は良いと思った。

これも悲劇・・・なのだろうけどね・・・・。


そして、BGMは「MAN WITH A MISSION」

P1022169

存在を知った時からHPとかTwitterは見てたし、面白いなとは思ってたけど、今までは曲を聴くほどじゃなくて。
でも、先日の音楽缶で偶然見た「Raise your flag」がすごく良くて!しかも新作ガンダムOP!

トーキョー・タナカの歌声と・・が凄く好きです。

実は手フェチ。・・・・・・・・らしい(笑

さて、次は・・・・・
分厚くて後回しにしてた京極夏彦の小説・・・・
どれを読もうかな。悩む。うん。

   |ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.10

ビーズマスコット

ビーズマスコット
最近ハマったビーズマスコット作り。左から蝉蟹亀トンボ蜂。とりあえず子どもの好みで簡単なものから始めてみました。結構面白いんだけど、ビーズをワイヤーに通す時は視力の衰えを感じてます…そろそろ眼鏡…?(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

ナチュラル素材で作る布こもの

今回は読書感想ではないのですが・・・
ちょっと趣向を変えてみました。

布こものの本を見て折角作ったので(笑
可愛い小物の作り方が沢山で、
思わず作ってみたくなってしまって・・・・。
えぇ、折角ミシンを出したんだしね。

今回、この「布こもの」の本を見て作った小物は2つ。

エコバッグとカトラリーケースです。

カトラリーケースはキッチン小物で、
写真ではナイフとかフォークを入れてましたが、
使い道は色々あるようなので作ってみました。
しかし、立体的にミシンで縫うのはシンドイ!!
小さいのでなおさらです。
たぶん二度と作れないんじゃないかと思います;

Dsc00958

写真では分かりにくいと思いますが、
(というかそういう風に撮ったんだけどね(笑)
右手前の紺の生地はかなり歪んでます。

そしてエコバッグ!
ずっと欲しいと思ってきたので折角だから作成。
そして失敗(涙

Dsc00961

丈の長さと布ループの付け方を間違えました。
なんで直せない所まで来てから気づくかな・・・
しかも丈なんて5cm短くしちゃったものだから、
なんというか・・・・・寸詰まり?
悔しいのでリベンジで作ったのがこちら。↓

Dsc00959

完成品はこの巾着の中です。
そっちの写真も撮ろうかと思ったんだけど、
入れ物のこの巾着の方がお気に入りに・・・

ま、ここ数日はこんな事してましたって話で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)