カテゴリー「心と体」の30件の記事

2016.04.27

不整脈怖いね。

不整脈シンドイとぼやいていたら、その持病があったという某芸人さんが突然亡くなられた。もうびっくり。
自分の場合は特に問題はないと言われた「期外収縮」なんだけど、この方は一体何だったのだろうかすごい気になります。

夜中、心臓がギュッとなった瞬間に脈が飛ぶ恐怖。大丈夫なんだとわかっていてもホント怖い。

最近は改善したけど軽いパニック障害も持ってたので、たぶん精神的に過敏になってるんだよね。学生の頃からだし、今はもう発作も起きないけど、それでも映画館に行くと具合が悪くなるし・・・・映画にのめりこんじゃえば平気なので、それまではハンカチ握りしめて耐える(;´▽`A``

いや、わかってるんだよ・・・最近の体調不良の原因。・・・・言わないけど。わかる人にはわかるだろうしね(笑

とりあえず自分がいなくなったらここも消えます。まさに生存確認ブログ。

でも、関東で大震災がホントに起こったらって考えると、こうしてくよくよ考えてるのも馬鹿馬鹿しいかなぁと思ったりもする。前向きにいろんなことを考えていかなきゃね。

ってなわけで、先日、元気をもらいに行ってきました!

P1090599_2_2

P1090596_2

やっぱいつ見てもいいわー・・・・

科学館もセットで行くと、宇宙から地球を眺める気分になれるので、宇宙世紀最高です。←何を言ってるんだか

P1090592_2

うん、今日も頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.20

眠れない

不整脈ひどくなってる・・・

病院行かなきゃダメかな(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.02.09

オナカイタイヨ・・・

何となくぐずぐずと体調悪くて精神的にもまいってて、これはきっとこないだ久々に38.5度の熱を出して寝込んだせいだと思ってたら、PMSだった。

ここ最近調子よかったので忘れてたよ。

PMSがひどい時は、イライラして好きな曲を聴いてるだけでも泣けてしまって意味なくグダグダと落ち込むので、自分で自覚できるように周期には気を付けていたんだけど・・・・・・
・・・・人に近付かないとかね。

はぁ。

・・・・しんどいな。

お腹痛い。

今日はハーブティーでも買いに行こう。


ここ数日は息子がガンダムブレーカーにはまっていてドンパチガンガン聞かされているので、そのたびにうずうずするけど、あのコントローラーさばきは私にはできない・・・・・
でも、できたら気持ちいいだろうなぁー

・・・夢はガンダム(ザク)無双です|ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.22

浮上中。

膝痛もほぼ改善し、日常のごたごた何だかんだもだいぶ落ち着き、パソコン使う余裕もちょっとずつ出てきました。
今回ホントひどかった・・・
マジで杖買わないと駄目かと思った・・・
 
雪の日の翌日買い物に出かけたら帰宅後に膝の痛みがちょっと出ましたが、それは雪が積もって足場が悪い道を無理に歩いて買い物に行ったからだと自分を納得させてます。
処方された薬が無くなったからだとは思いたくない。

身内の手術も無事に終わり退院し一安心。
姉妹全員筋腫持ちだからツライわー(;´д`)

そして相変らずあちこち放置ですが・・・ゴメンね。
来月くらいには復活するかなぁ・・・・。

先日の新年会では某ソシャゲやってる友達♀も参加していたので、「ガンダム系やってない?」と訊いたら、速攻「そういうのはやらない」と返されました。同級生の主流はスマホのパズル系なんだよねー。残念。

そもそも自分スマホじゃないしね(ノ∀`) アチャー

まぁ、今の所はスマホにするメリットが何もないので、これからもこのままでいくよ・・・スパロボ新作がスマホ限定と聞いた時はちょっと心が動いたけどねー(笑)

初詣も、やっと先週末に行ってきました。
もう空いてるだろうと思って行ったのに、どうやらテレビで紹介されてた直後だったらしく、かなり混んでてビックリした。屋台もいっぱい出てたし。

おみくじは中吉ヽ(´▽`)/
去年は大凶ひいたからねー(;´▽`A``

でも、中吉も書いてある事は意外と手厳しかったりして・・・気の持ちようだよね。

良い一年になりますように( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.05

膝が痛い。

前回、転んで膝打ったと書きましたが・・・

その後ひどく痛むこともなかったので、特に気にもせず数日後に鎌倉のハイキングコースに行ってしまいました。

そして・・・翌日からの膝痛(ノ_≦。)

転んだダメージが意外に大きかったのか、ハイキングコースを甘く見て軽装で行ったのが悪かったのか・・・とにかく痛くて普通に歩けない。しばらく安静にしたら治るだろうと思ったのだけれど、全然治らないので整形外科に行ったら、骨には異常無いとの事で湿布や薬をもらってちょっと安心。

ところが。

リハビリに通った方が早く治るよと言われるも、風邪をひいてしまい通えず・・・しかも、治るどころか年末年始で悪化。普通に歩けないどころか起き上がるのすら苦痛。気づいたらシップを貼った場所がかなり腫れてる。

で・・・年明けすぐに整形外科に行きもう一度診てもらおうと思ったら、思いの外そこが長期休暇だったので、かなり混むのを覚悟して、総合病院の中の整形外科に行ってきました。

結果を言えばやっぱり骨には異常無し。

前に行った整形外科とは違う湿布と薬をもらい、生活上の注意も色々聞き、やっと快方に向かってます。

どうやら、普段の過ごし方に問題があって悪化したようです・・・ちゃんと色々最初に聞くべきでした。ってか、教えて欲しかったよ先生。

今回、床に座るのはダメと言われ、ご飯もお茶もパソコンも居間で一人だけ小さな化粧机で・・・(家族はコタツ

無理に歩かないようにと言われ、軽い運動も全部椅子の上で・・・(軽く歩くくらいは運動した方が良いのかと思ってた

そんなわけで今年は初売りも福袋も無し。
年賀状はやっと印刷終えて今から住所書きます。

もうグダグダ。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.21

ホルモンバランスか・・・

最近、あごのにきびが治りにくくなってきた。
ここ数日でかなり目立つようになり、しかも今日はかゆい。
たっぷり寝て、乾燥対策もしてきたつもりだけど、ちょっと気になったので調べてみたら、大人の顔ニキビは何だかとっても大変らしい・・・

特に、ストレスがたまると男性ホルモンが増えてホルモンバランスが崩れ、ひげの生える部分であるあごに皮脂がたまりやすくなってニキビもできやすくなるとか・・・なんとか・・・

ちょっと衝撃的なんですけどww

まぁ、ストレスだけが原因じゃないと思うけどね。

とりあえず、保湿パック用にコットン買って・・・
今日から毎日イソフラボン摂ります!ww
(大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすると言われています)

治るといいなぁ。
ビタミン剤も飲んだ方がイイかなぁ。

そういえば、こないだ妹に美容液を薦められたけど、基本的に寝る前は化粧水しか使わないからと断わったら、「すごいね」と驚かれました・・・・

それって・・・・・・良い意味なのか悪い意味なのかどうか・・・怖くて聞けませんでした・・・(;´д`)

化粧で皮膚炎を起こして病院通いする羽目になったので、あまり塗りたくるのは嫌いです。←しかもそれで薬焼けのような状態になりシミが・・・。゜゜(´□`。)°゜。

スキンケア難しいです・・・(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.06

また…?

先週くらいからずっとだるくて眠くてやる気が起きず、こりゃあれだもうすぐブルーデーだなどと暢気に(そして無気力に…)構えていたら、昨日は朝から動悸がひどく、だんだん胸もチクチクしてきて起きているのが苦痛になってきて…
あぁやばいまた不整脈?!と焦りました;

今日は痛みはまだないけど、いつもよりは脈が早い気がします…

痩せてからずっと落ち着いてたんだけどな~
静脈瘤もまた目立ってきたし、浮腫みもあるのかも…
組合の婦人検診申し込みしなきゃ。

まぁでもそっちは、ブルーデーさえ始まれば全然楽になるんだよね、いつものことで。
生理痛には悩まされるけどそれは仕方ない。

もうひとつ…

ガンブリオンが左足の小指の付け根にも出てしまったかもしれなくて、これもやばい…
付け根の骨がね、ポコッと出てるんです。
右足と比べると明らかに違う。
もともと左足首にも出来てきてると言われてるし(元は左親指付け根)、小指に出てもなんら不思議は無いんだけど、ますます靴が選びにくくなるのが困るんだよな…
去年のサンダルは痛くて履き続けられません;;

ってか、病院行かねばね。
ちゃんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.25

病院行ってきました~。

相変わらず手術跡が痛いし痒いし…
いつも言ってるけど、上半分は綺麗で下半分がヒドイ…この差は一体どこから来るのだろう??
手術後もうすぐ1年経つと言うのに、薬を塗らないと本当にツライので、また診察に行ってもらってきました。
で、ついでに子宮ガン検診も済ませてきました。
特に自覚症状は無かったけどね、済ませとけば安心材料にはなるしね~。
再来週結果聞きに行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.12

涙腺にキタ

昨日から何故か涙もろい。

本読んで泣き。
新聞読んで泣き。
好きな歌聴いて泣き。
そして思い出し泣き。

何これなんだろうおかしいなと思ってよく考えたら、月のものが近いことに気付きました。
あ、PMSだ…

前回はただひたすら頭が痛くて吐き気もして、冷えピタだけでは抑えきれずに鎮痛薬(&胃薬)のお世話になったんですが、今回はそれが涙腺にきたようです。
というか…マイナス思考?

何をしても見てもブルーになりかねないので、今日はひたすらメールをしたり手紙を書いたり本を読んだり洗面所の掃除を念入りにしたりして過ごしました。

ミクシィもちょっと最近つらかったので思いきってお休み。
新聞も今日は読むのを途中で止めました。
落ち着いてからゆっくり読もう。

ってか、今週末は役員会だよ!
お願いだからそれまでには治まってくれよ~;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.27

痛い…

今日、久々にパソコンで色々やっていた。
ひと段落付いたので、よしと立ち上がろうとしたら、
突然お腹にピキッと来るような感じの痛みが…!
あれ?と思った瞬間、お腹の手術跡に痛みが走って
真っ直ぐ立ち上がれない状態に…

どうやら、かなり猫背になっていたようで、
Gパンが傷口に当たって食い込んだような跡が…!
(Gパンを穿いて猫背になると分かる…と思う;)

もう、痛くて痛くて…
慌ててGパンを脱ぎ捨てて部屋着に着替え。
腹巻をしっかり巻いて、ようやく落ち着きました。

マジで裂けるかと思った。いや本気で。
そんだけ久々にぴりぴりと痛かった。

ってか、家で良かった…
外だったらもうどうしようもなかったもんね;;

腹巻、腹帯はまだまだ手放せないようです。
すごいね、効果抜群。

あと、正しい姿勢も保たないとね…(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)